2010.08.11

COLUMN

「47歳、13万円」

今日、ある47歳の女性の方から丁寧なメールをいただきました。

その文面によると、短時間お付き合いするだけで13万円いただけるらしい。

私が気になったのは、「47歳」と「13万円」という、なんとも中途半端な数字です。

「47歳」といえば、バリ島のケチャなどバリ芸術の父といわれるヴァルター・シュピースが、日本軍機の攻撃で死んだ歳でもありますが、それと関係あるのでしょうか?(ないか~?)

「13万円」というのもとても中途半端な金額です。10万円でもなく15万円でもない。なぜに13万円なのか・・・。

ちなみにGoogleで「13万円」で検索してみると・・・

 1日に約13万円を稼ぐ80歳の現役スーパーモデル - GIGAZINE

 生活保護費が月13万8千円であることが判明:アルファルファモザイク ...

 飯島愛さん 所持金13万円になり、困るも救済案多数 - ネタりか

 かつら 安い オーダー 13万円 ⑤カツラ屋 修理・レンタル ...

 13万円でマチュピチュ―マイレージでお得!感動!!世界 ...

 ソニー、40型フルHDで実売13万円の「BRAVIA EX500」 -AV Watch

 10年間も勤めて、手取り13万円しかない:悟った瞬間、冷めた瞬間

 ソーシャル牧場ゲームに約13万円つぎ込んだ少年:Kotaku JAPAN, ザ ...

などなど、結構ネットの世界では「13万円」って有名なのですね!

で、私が出した結論は、1万元=13万5千円からでは?ということは、この47歳の方は中国のお方かしら???

この全く乱数発生的に選ばれた数字たちは、恐らくは読者である私に何がしかの信憑性を与えるための工夫なのでしょうけれど、なぜかとても不自然に感じてしまいます。

残念でした。もう一ひねりをお願いいたします。

本日のお題は、迷惑メール自動判別で「ゴミ箱直行」したメールを、たまたま拾い出してネタにしてみました。失礼いたしました。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE