2010.09.11

Baseball

「戦力外通告の季節」

夕べは、Twitterでのお約束どおりガイナーズのナイターを観戦。2位の愛媛MPとの直接対決。私が球場に行くと、たいがい勝ち試合なんですよね、これが・・・。マジック6点灯!おめでとうございます!

その頃、新潟で行われていたカープのG戦は、「G線上のアリア」ではなくまたぞろ「G戦のありゃー?」でサヨナラ負け。まあ、こちらは今シーズンは勝率3割に届きませんから、4回に一回しか勝てなくて当たり前。悲しいけれど、これが現実です。

で、現実といえばシーズンも終盤に突入し、あちらこちらで来シーズンに向けての動きが。「戦力外通告」のシーズン・インです。

考えてみれば、うちの会社もお客様企業にとってはIT関連の戦力のひとつ。来シーズンも役に立つ、共に戦えると思っていただけないと、「戦力外通告」と相成ってしまいます。

会社が社員さんに「戦力外通告」を出すことは契約上ありえないのですが、それでも配置転換などはあります。いずれにしても「プロの世界」は厳しい。

ああ、まずは私がどこかの監督のように、生え抜きと期待されながらその去就をあちこちでつぶやかれるように、社員さんから「戦力外通告」をされないようにしなければ・・・。ガンバリマス。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE