2010.09.20

ART

サントリー・ミュージアム天保山、休館。

天保山にあるサントリー・ミュージアムが今年一杯で休館とのことで、連休中日の昨日は両親たちとともに行ってまいりました。

まずはIMAXシアターで「ハッブル宇宙望遠鏡」を3Dで堪能。途中、時々記憶がなくなりましたが・・・。

で、その後「印象派とモダンアート」と題されたギャラリーへ。印象派展というよりは、印象派作品はモダンアートを紐解くための前菜でした。

まだまだ、私の鑑賞力ではモダンアートを解する能力はないのですが、個人的にはカンディンスキーが好きかな?そういう、ちょっと好きとか、そういう感覚が、いずれは作品を理解する第一歩なんですよね!

composition_b.jpg

ちなみに絵画では、今はゴッホに夢中。かつてはモネが好きだったのですが、最近ではあのえもいわれぬやわらかい色とタッチが物足りなくて・・・。

cafeterass.jpg

この週末は、実家の氏神様の掃除などで帰郷予定です。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE