2010.09.29

COLUMN

「建さん、お疲れ様でした!」

今日は、カープ高橋投手、通称「建さん」の引退試合でした。序盤はベイに先行されましたが、最後は大差をつけての勝利試合となり、建さんもカスティーヨを3球三振に抑えて最後の登板を終えました。カスティーヨも空気の読めるいいやつだなぁ~(^_-)-☆

ken-takahashi.jpg

それにしても、16年で引退は早いのよね!建さんは大学から社会人野球を経て、25歳でのプロ入りカープ入団でしたからねぇ。

私といえば、建設業に20年近く。そして第2の人生、今のIT業界に10年。まだまだ20年くらいはがんばらないといけません。その間には、また大きな変化、いや進化を遂げなければいけませんね。

そのためには、日々に追われるだけでなく、明日のための研鑽を少しずつでも積み重ね続けなければいけない。

建さんの引退試合をRCCインターネットラジオで観戦しながら、そんなことを思った9月末のとある夜でした。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE