2010.10.07
「気づき、学び、成長する」
今シーズンももう5位は確定したけれど、最後のG戦の中継、しかも先発はマエケンということで、いそいそと帰宅してTVの前に陣取って野球観戦。
で、試合のほうはあわや完封負けという結果。まあ、マエケンもいつもの「勝ち」を意識した投球ではなく、「自分らしい投球を模索」していたような気がします。
2回の阿部への1球、7回のトロ線審誤判定のファールの後の坂本への1球、続く高橋への初球。これらはすべて、マエケンの失投です。いや、失投ではないかもしれないけれど、この3球を違って投げれるようになったとき、真のエースの扉が開かれると思うのです。
そういう意味では、マエケンにとってはとても大きな一戦だったと思います。来年は、もっとしれっと坂本を三球三振に仕留める背番号18がいるような気がします。
クソ采配とか、不在のクリンナップとか、打てなかったおじさんとか (^_^;)、まさかの代打とか、いろいろとやるせない事はありますが、誰もが気づき学び、そして成長してくれることを期待して、明日もカープファンでいることにしましょう。
いや、そうこうしている間に、ますます深みに入っていっているような気がする。(*^_^*)
明日も、午後からお得意様訪問に社内週間会議、夜は同友会大学です。