2010.10.14

COLUMN

「携帯端末事情」

Linux好きのうちの社員さんの間では、「スマートフォン欲しい!」やら「Android 2.0」の話題で持ちきりなのですが、アンドロイドといえば、鉄腕アトムかキューティハニーしか知らず、携帯は電話にしか使わない「昭和のBOSS」には、何がなんだかよくわからない。

大流行の「iPhone」も利用者の方からかかってくる電話の通話品質にがっかり。なにせ私の場合は仕事柄、会話の内容や、相手の方の声の調子からニュアンスなどを正確に把握することが必須ですので・・・。

それにしても明らかに、周囲の状況は変化してきています。

私のこのブログも、毎日沢山の方からアクセスいただき、その暇つぶしに貢献させていただいているのですが、設置したAnalyticsの「携帯端末」の結果を見ると、数年前までは「DoCoMo」と「EZweb(au)」が同じ程度に競っていたのですが、最近は「iPhone」がぶっちぎり。

2位、3位はこれまで同様、DoCoMoとauなのですが、その後には「iPod」「iPad」が続き、「Android」もカウントされてきている。

何でもまもなく、長く愛用してきた「au」から、「iPhone」そっくりの「Android au」も出るらしい・・・。

ん・・・まあ、ややこしい話は優秀なる社員さんにお任せし、私は「携帯電話」として引き続き使わせていただきます。多分・・・。

カープ坊やの蛍光シールも張ったし・・・(^_^;)

2010101401.jpg

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE