2010.10.19

COLUMN

「地籍調査」

先日のブログに投稿させていただいたように、今日は田舎で2回目の持山の地籍調査立会いでした。

9時半に市役所の担当の方や関係所有者の方々と共に山へ。今日はずっと車で行ける場所なので、あっという間に現場に到着です。

そして境界を確認し境界杭を打ちながら移動してゆきます。

2010101901.jpg

写真の右側が、手入れの行き届いたうちの山、左側は荒れ放題のお隣の山です。

皆さん、お世話になりました。お疲れ様でした。今度は11月の中頃の予定だそうです。

2010101902.jpg

それにしても、いつもながらではありますが、山はいいです。穏やかな時間が、木々の間を抜ける風のように過ぎてゆきます。山は大好きです。ああ、海も大好きですが・・・。つまり、自然が好きだと言うことですね。

そうそう、今日は平日ながらお休みをいただいておりました。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。明日からは、いつもどおり、お仕事全開です。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE