2010.11.14

POPS

Darlin' by The Beach Boys

高校時代、周りの友人たちはやれパープルだのツェッペリンだのと、ギンギンのハードロック一辺倒だったとき、その頃から気の多かった私は、ひそかに新天地を探していました。



そしてマーシャル・タッカー・バンドとかビーチ・ボーイズとか聞いていると、ずいぶんと馬鹿にされたものです。

で、ビーチ・ボーイズ。なんとなくそのバンド名からも日本では、「サーファーサウンド」もしくは「TUBE」みたいな夏限定バンドみたいに見られていますが、ビーチ・ボーイズは正しくは60年代にデビューしたウェストコースト・サウンドのロックンロール・バンド。山下達郎も敬愛してますよね!



で、秋のこの季節。この季節にアメリカに行くことが多かったせいか、なんか「Duncan」に続いてこのバンドのこの曲が頭からはなれず・・・。



人生で1番、アメリカに、カリフォルニアに憧れていた時代に聞き込んだ曲です。

サウンズ・オブ・サマー ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビーチ・ボーイズ
ビーチ・ボーイズ

EMIミュージック・ジャパン
2005-06-08
Amazon.co.jp ランキング: 65753位


Amazon.co.jpで見る by Azmix

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE