2010.11.05

COLUMN

「何かと壊れやすい日?」

今日は朝からネットワーク関連のサポートで県外出張。途中、お得意様から携帯に電話があり、インターネットに繋がらない、というかルーターを初期化してしまったらしい。VPNまで組んでますから、初期化したら壊れます。いや、壊れたというよりは単に繋がりません。

で、昼休みを利用しての1時間ほどのサポートの予定が6時間あまりかかってしまい、挙句の果てに1台の最も古いPCがお亡くなりに・・・。

そのPC、社内でサーバー代わりにしてたものですから、そのまま自社にお持ち帰り。途中で、お得意様社内がウィルス感染で大変なことになっているとファイア・コール。いや、こちらはどうやら大事には至らなかったようですが・・・。

帰社してすぐに、朝のお得意様のネットワーク設定情報ファイルを下げて訪問対応。

再び帰社してお持ち帰りのPCをばらしてHDDを取り出し、データの取り出し。お得意様の環境にはDVD-ROMがないため、CD-ROM 10枚にコピーしてたら、夜半11時近く。

そういえば朝から何も食べてなかった・・・。死ぬ・・・。

で、もうひとつ。愛車モビーの右フロントウィンカーのレンズが、ない。いつの間にかどこかに落っことしてきたようで、ランプだけがぶ~らぶら。こちらは後日、写真付でご報告いたします。お楽しみに!

とにかく、いかにも何かと壊れる、トラブルの多い一日でした。そうそう、私の老体も、コワレソウ・・・。

明日も2件のお得意様訪問。夜はオリーブ・ガイナーズのシーズン報告会に参加予定です。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE