2010.12.06

COLUMN

「清掃とDNA」

12月第2週目の月曜日は、いつもどおり社内清掃と朝礼で幕開けです。今朝の朝礼のお題は「予定と計画」でした。

今日は、午前午後あわせて4件のお客様お得意様を訪問させていただき、あれこれと打ち合わせなど。

さて昨日のコンペ、33人中6位でしたがボロボロのスコアには全く納得できない。そんな一日の始まり、日曜の早朝に国道を移動中見かけたのは、あちこちでたくさんの方がごみ拾いとか道路脇の清掃作業をしている姿。

地域のイベントという感じのところもあったのですが、中にはご夫婦で散歩中にごみ拾いという方も。とにかく、たくさんの方が作業されてました。

そんな方々の中にはイエローハットの鍵山社長のDNAを受け継いだ方もいらっしゃる?

朝の弱い(=根性のない)私なので、せめてごみを出さないように心がけたいと思いつつ、いそいそととコースへと向かう晴れやかな朝でした。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE