2010.12.08

COLUMN

携帯が壊れました。

今朝、何気に電話をしようとしたら、携帯の液晶が・・・。

2010120701.jpgどうも上下にニ分割されているようなのですが、画面が乱れて確認できない。何度、電源を入れなおしても、電池を抜き差ししても、ちょっとねじったりパンパン叩いてみたけど、一向に治る気配がない。

かかってきた電話を受けることはできるのですが、かけようにも電話帳が出ないし、番号を押してもあってるのかどうかわからない。

で、お客様訪問のついでに販売店に持っていくと、なんだか保険に入っているので、5000円以上はかからないで、一週間ほどで修理できるらしい。

まあ、それでもいいといえばいいのですが、私、基本的に電話番号を覚えていなくて、電話帳がないとどこにもかけられない。会社にいても、携帯で番号を確認してから会社の電話でかけてるくらいですから・・・。

で、美人のお姉さん曰く、ポイントがたまっているので1000円で新しい機種に交換できますよ!とのこと。

持ってきてもらった機種は、SONY Ericsson製。

「私、SONYはタイマーが入っているので所有しないことに決めてるんですけど・・・。」

しかも黒か緑かピンクしかない。今度変えるなら白がいいのに・・・。

「同じ費用で、白の機種はないですか?」と私。

すると、「こちらなら、ございます!」

とその美人のお姉さんが持ってきたのは、いわゆる「かんたん携帯」

「今なら、50歳以上はさらにお安くなっております!」(満面の笑顔)

「・・・(ほっとけ!)・・・」

「いやー、あのー、最近出たアンドロイド03て言うのがいいかもと思ってるんですが・・・」

「えっ?そうなんですか?(使いこなせるの?)こちらですね???」(やや困惑した表情)

と恐る恐る差し出された携帯をIT会社の社長らしく、慣れた手つきでいじくり回してみる・・・。もちろん慣れた手つきを装って・・・

To be continued...

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE