2010.12.17

COLUMN

「自業自得」

今年の秋から年末にかけては、のんびりゆったり出来る予定だったし、そうさせていただこうと思いつつ、激しい夏をすごしたはずなのに、今年も残り2週間となった今でも、毎日のように東奔西走、ばたばたと、まさしく庭を駆け回る鶏のような日々を過ごしています。

誰が悪いかと言えば自分自身のせいだし、何が悪いかと言えば実は同じ事を繰り返して進歩も進化もしていないからだと思います。素直に反省。 orz

ここで、「まあ、予定は未定だから・・・」と楽観的にやり過ごすのがこれまでの私の処世術でもあったのですが、そうすればまた、同じ事を繰り返すだろう。

ということで、来年からは、と言えばもう二度と取り戻せない2週間を無駄に過ごしてしまうかもしれないから、明日から生まれ変わった別人のように、もっともっと自身を追い込んで、真剣勝負をしなければ。

自分の責任、自分のカタは自分でつけなければ!とりあえず今日のところは、もう寝ます。おやすみなさい。

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE