2011.01.30
「雪の中の帰郷」
昨日土曜日は、お得意様を訪問したりサポートにお邪魔したり納品の準備をしたりデスクワークをしたりと、平日並み、いやもしかしたらそれ以上にお仕事いたしておりました。ご用命も何件かいただきました。ありがとうございました。
で、いつも通り残業中、実家から携帯に電話があり「父が急に入院した」とのこと。事わけを聞けばただの「胆嚢炎」らしいということですので、まあ命にかかわるような大事ではありませんでした。よかったよかった。
それでも入院患者となった父はさぞ心細いだろうと、9時過ぎに仕事を終わらせ帰省。もちろん危篤状態でもない限りそんな時間に面会は出来ませんから、今朝午前中に行ってきました。
胆嚢が腫れているということで、しばらく点滴を打って絶食し、状態を確認するようです。こんなことでもなければ、「胆嚢」なんて臓器を知ることもなかったかも?いずれにしても、早く回復して欲しいものです。
そんな予定外の急な帰省、それも猪鼻峠は吹雪状態の中の帰省だったのですが、夜半にはサッカーアジアカップ決勝戦がありましたね!先日の準決勝戦に引き続き延長戦となった試合。
前回もPK戦までがんばって観戦してましたが、今回も最後まで起きていてよかった!おじさんも大喜びですわ!
そんなことで夜更かしし、寝たのは午前3時前。病院に見舞いに行くために早起きしたので、今日は相当眠い。
今は一年中で1番寒い時期ですから、カラダに対するストレスも最も大きいはず。月末月初は精神的なストレスも最大化しますし・・・。栄養と睡眠をたっぷりとって、2011年冬を乗り越えなければ・・・。
皆さんも、風邪など引かぬよう、くれぐれもお気をつけください。