2011.07.04

COLUMN

今夜はベートーベンの5番

週明けの月曜日。今日も朝から打ち合わせやらサポートやらで東奔西走。帰宅は結局、9時前といういつものパターン。それにしてもひどい雨でした。まさに土砂降り!

ニュース番組を見ながら夕食を済ませ、ちょっとFacebookを覗いたりしながら休憩して入浴。これから就寝までの時間が、多分自分にとって一番大切な時間。

最近はそんな夜更けでも、レディ・ガガを聞いたりしてたのですが、今夜はベートーベンの5番にしてみました。

この曲の詳しい内容は、こちらの投稿をご覧ください。

モーツァルトも確かに最近はいいなと思えるようになりましたが、やはり男は黙ってベートーベンですなぁ~。しかも5番、いわゆる運命交響曲ですがな。背中がしゃきっとしますよ!

今夜は、クライバー指揮ウィーンフィル。というか、ベト5はこれしか持っていないので・・・。(^_^;) 終楽章のアレグロが大好きです!

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE