2012.02.26

COLUMN

「畑仕事にいそしむ週末」

今日は、朝から実家の野菜畑にジャガイモの植え付けをしてました。

溝掘りをし、灰をまぶした種芋を等間隔に置き、芋と芋の間には牛糞と油粕、混合肥料をまいて上から土をかぶせます。

2012022601.jpg

最後に黒い農ポリをかぶせて完了。今年も美味しいメークインがたくさん穫れることを祈ってます!

2012022602.jpg

で、2週間ほど前に注文してあったレモンの苗が届きましたので、こちらも植え付けしました。何年たったら花が咲き実がなるのかな?

2012022603.jpg

一足先に植えておいた梅はしっかりと根付き、つぼみはもうすぐ開きそうです。

2012022604.jpg

もう来襲は、3月ですものね!「春よこい、早くこい!」

INDEX

CATEGORY

ARCHIVE